マスターの日記

21.02.22
良い天気で~す!![diary]

 昨日、今日と良い天気ですね~!!4月頃の気温となってます・・・暖かいです・・・このまま春になれば良いんだけど・・・残念ながらまた寒くなると、天気予報で言ってました!!残念。
 緊急事態宣言中なので、昨日もお家でのんびり日曜日でした!!TUTAYAで「麒麟がくる1~7」をレンタル!!鑑賞中です。

 ザ・グレンリベット12年イリシット・スティル オリジナルストーリーズ第1弾入荷しました!!・・・¥1400(税別)
 IMG_1601.JPG
 1824年、ジョージ・スミスんの蒸留所が政府公認蒸留所第1号のなる前、租税から逃れるために、人里離れたグレンリベット渓谷はウイスキーの密造には最適な場所でした、手作りの小さな蒸留器を使ってスコッチウイスキーな造られていたのです。
 「ザ・グレンリベット12年イリシットスティル」は、全ての始まりである私たちの原点を表現した商品です!!
 香り・・・熟したパイナップル、バニラファッジ、ココナッツを感じさせる、トロピカルで爽やかな夏の香り。
 味わい・・・シロップ漬けした桃や煮た洋梨、キャラメルのリッチでフルーティーな味わい。
 フィニッシュ・・・非常に長く、甘い、そしてスムーズ。
 一本だけの入荷です!!是非昔のリベットの味をお楽しみ下さい。

 今日のおすすめ献立は、さきいかのバターソテー・クリームチーズのイチゴサンド・グリコポッキー「大人の琥珀」です!!

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー