マスターの日記

14.08.29
8月最後の金曜日で~す!!

 8月最後の金曜日!!早いもんで夏休みも後二日!!・・・最近夜は秋の気配がしてますね~!!深夜は肌寒いですよ!!季節の変わり目、皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね!!。
 
 昨日は久しぶりに先輩は来店!!2年ぶりですかね~・・・髪の毛が真っ白に・・・色々とお話を聞いてみると・・・大病をされて・・・大手術もされて、難儀な闘病生活をされてたよいうで・・・元気になられて良かったです!!完治まではまだの様ですが、元気そうでした。

 今日のおすすめ献立は、チキンナゲット・ミックスピクルス・肉シュウマイ!!
 おすすめカクテルは、スイカを使ったカクテルと巨峰のカクテルです!!
 楽しい週末の夜はNOBUでお過ごし下さい!!ご来店お待ちしております。

14.08.29
8月最後の金曜日で~す!!

 8月最後の金曜日!!早いもんで夏休みも後二日!!・・・最近夜は秋の気配がしてますね~!!深夜は肌寒いですよ!!季節の変わり目、皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね!!。
 
 昨日は久しぶりに先輩は来店!!2年ぶりですかね~・・・髪の毛が真っ白に・・・色々とお話を聞いてみると・・・大病をされて・・・大手術もされて、難儀な闘病生活をされてたよいうで・・・元気になられて良かったです!!完治まではまだの様ですが、元気そうでした。

 今日のおすすめ献立は、チキンナゲット・ミックスピクルス・肉シュウマイ!!
 おすすめカクテルは、スイカを使ったカクテルと巨峰のカクテルです!!
 楽しい週末の夜はNOBUでお過ごし下さい!!ご来店お待ちしております。

14.08.27
暑いですね~・・・・

 今日は暑いですね~!!高校野球が終わっちゃったから・・・お昼のテレビ面白くないです・・・・応援で燃えつきました!! 夏休みももう少しで終わりでね。
 
 9月30日と10月1日のXJAPANの横浜アリーナ公演・・・チケットが取れません・・・トホホホホホォ~です・・・現在のところ全滅・・・・最後まで頑張ってみるつもりですけど、当たる気がしなくなってます。。。

 今日のおすすめ献立は、チキンナゲット・肉シュウマイ・ミックスピクルスです!!
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

14.08.25
大阪桐蔭優勝!!

 大阪桐蔭優勝!!おめでとうございます!!
 P1050056.JPG
やってくれました!!練習の結果が出ました!!皆さんお疲れ様です!!おめでとうございます。
三重高校も頑張りました!!準優勝おめでとうございます。
 また来年!!甲子園で!!

 夏休みももう少しで終わりですね~!!高校野球が終わったから~・・・燃えつきました。。。

 一週間が始まりました!!今週もお仕事頑張って下さいね。
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!お待ちしております。
  
 今日のおすすめ献立は、シラスおろしのカナッペ・チキンナゲット・焼あじの炙りです!!

14.08.22
金曜日で~す!!

 金曜日がやって来ました!!天気は良くないですけどね・・・天気予報では夜は雨が降るそうです・・・楽しい週末の夜は雨は降らないでほしいですよね~!!
 広島は大変なことになってます・・・豪雨で土砂崩れ・・・沢山の方が行方不明・・・心配ですね・・・災害お見舞い申し上げます。。。

 高校野球ベストエイト第三試合大阪桐蔭対健大高崎、5-2で大阪桐蔭が勝ちました!!
 P1050055.JPG
 準決勝で敦賀気比と戦います!!ガンバレ大阪桐蔭!!

 今日のおすすめ献立は、焼あじの炙り・ソフトサラミ・ドライソーセージです!!
 楽しい週末の夜はNOBUでちょっと一杯!!ご来店お待ちしております。

14.08.20
甲子園球場!!

 昨日は友達と甲子園球場に大阪桐蔭の応援に行って来ました!!滅茶苦茶良い天気!!暑かったです。
 P1050051.JPG
 P1050052.JPG
 P1050054.JPG
 大阪桐蔭が明徳義塾に勝利しました!! 次は八頭高校です!!頑張って下さい。

 今日のおすすめ献立は、焼き小あじ・ドライソーセージ カルパス・ソフトサラミ マカロニサラダ添え・若鳥もも肉のボイル おろしポン酢です!!
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

14.08.18
暑い・・・

 今日はギンギン太陽さん!!暑いですね~!!残暑お見舞い申し上げます。
皆さん楽しいお盆休みを過ごされた事でしょうね~!!ちょっと台風やら、雨で難儀でしたね・・・。

 さて!!一週間がスタートしました!!お仕事頑張って下さいね。
 今日のおすすめ献立は、若鳥もも肉のボイルおろしポン酢・ソフトサラミマカロニサラダ添え・ポテトサラダのロースハム巻です!!
 カクテルは、スイカを使ったカクテルがおすすめです!!
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

14.08.15
残念・・・

 今日は朝早く起きて、早速お店のスタンバイ終わらせて!! イザ甲子園!!・・・甲子園球場に着いたら、満席の看板にアナウンスが・・・外野席ならと、イザ外野に・・・残念ながら・・・入場されても野球観戦は出来ませんのアナウンスが・・・警備員の方の沢山いて、通路で立ち止まらいで下さいと・・・スタンドの上に上がる通路は警備の方立っていて、上がらせてくれませんでした・・・トホホホホォ~・・・スタンドの歓声が聞こえてるんですが・・・球場は見えませんでした・・・残念、諦めてお家に帰って、大阪桐蔭の応援・・・疲れました。。。
 
 お盆ですが、元気に営業しております!!お出かけの帰りにちょっと一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

14.08.13
良い天気ですね~!!

 良い天気ですね~!!でも甲子園ではちょっと雨が降ってるようですが・・・すぐに止みそうです!!天気予報では、大阪は午後から雨予報でしたが、まだ降ってません・・・このまま降らなかったら良いんですが。。。
 お盆休みって、感じですね~!!昨日は久しぶりのお客様や地方からのお客様が沢山来てくれました!!有難うございます。
 さて今日は誰が来てくれるのでしょうか?楽しみです。
 
 今日のおすすめカクテルはスイカを使ったカクテルです!!
 おすすめ献立は、ソフトサラミ・タコとトマトのサラダ・子持ちこんにゃくです!!
 皆さんのご来店お待ちしております。

14.08.11
全国高等学校選手権大会始まりました!!

 暑中お見舞い申し上げます!!。
やっと台風も去って、真夏が復活です!!今日から全国高等学校選手権大会スタート!!
 P1050049.JPG
 開会式も無事に終わって、一回戦始まりました!!第一試合は強豪龍谷平安・・・残念負けちゃいました・・・初日で近畿勢がいなくなるのは悲しいですけど・・・ここからですから!!大阪は5日目です!!

 土曜日曜と台風で・・・雨風ともに凄かったですね~!!被害にあわれた方もおられるでしょう・・・災害お見舞い申し上げます・・・・。
 今日のおすすめ献立は、タコとトマトのサラダ・子持ちこんにゃく・スモークタンのレモン塩です!!

 お盆も何時も通りに営業しております!!日曜日はお休み頂いております!!。
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

14.08.08
台風接近中!!

 金曜日で~す!!台風が近づいてますね~!!夜には雨になるかもです・・・・明日からの高校野球全国大会開会式・・・雨で延期になるかも・・・ついてないですよね~!!
 P1050048.JPG
 大阪代表、大阪桐蔭は五日目の第二試合!!頑張って下さいね!!。

 今日のおすすめ献立は、スモークタンの塩レモン・豚バラとエリンギのスタミナソテー・子持ちこんにゃくです!!
 明日からお盆休みのお客様も多いでしょうね~!!長いお休み、楽しんで下さい!!
 NOBUはお盆はすべて営業しております!!お出かけの帰りに、ちょっと一杯!!ご来店お待ちしております。

14.08.06
暑い・・・

 昨日の深夜に地震がありましたね~・・・ビックリしました、大きくは揺れなかったけど、揺れには敏感です!!地震は怖いです・・・忘れたころにやって来ますね・・・・。。。

 今日は昼から雨予報だったけど・・・ピカピカのお天気・・・暑すぎです!!皆さんの水分補給してくださいね。

 今日のおすすめ献立は、豚バラとエリンギのスタミナソテー・冷奴の野沢菜こんぶのっけ・若鳥もも肉の和風ソテーです!!
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

14.08.04
月曜日・・・雨・・・

 昨日から台風の影響でスゴイ雨が降ってますね・・・特に徳島、高知県では大変なことになってますよ!! この週末には近畿に接近かもです・・・日曜日は拳正会全国大会があるのに・・・心配です。
 
 義理のお父さんのお見舞いに行って来ました!!元気でした!!なかなか言うこと聞いてはくれませんが、元気なのは何よりです!!。
 
 今日のおすすめ献立は、若鳥モモ肉の和風ソテー・タコとエリンギのオリーブオイルソテー・子持ちこんにゃくです!!
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

14.08.01
8月です!!

 8月がスタートしました!!今月のおすすめは、ゴードンドライジンです!!当店おすすめのカクテル、ジントニック!!ビールも良いけど、お疲れ様の一杯は、キーンと冷えたジントニックもおすすめです!!。
 P1050047.JPG

 6日から全国高等学校野球選手権大会始まりますね~!!楽しみです、今年はどんなドラマが待ってるのか、ワクワクです!!大阪代表 大阪桐蔭頑張って下さい。

 今日のおすすめ献立は、大根とハムのミルフィーユ・ミニトマトとモッツァレラチーズの和風カプレーゼ・子持ちこんにゃくです!!
 楽しい週末の夜はNOBUで!!お過ごし下さい、ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー