マスターの日記

18.09.25
雨ですね・・・[diary]

 今日は、昼から晴れ予報だったのに・・・現在雨が降ってますよ・・・トホホホホォ~・・・今日は心配な営業になりそうですよ。。。
 皆さん連休は楽しまれましたか?・・・私は、あべのハルカス美術館に、太陽の塔展に行って来ました!!1970年昭和45年、大阪万博!!48年前・・・懐かしかったです。
 IMG_0730.JPG
 IMG_0731.JPG
 IMG_0732.JPG
 IMG_0733.JPG
 太陽の塔の地下、展示会場
 IMG_0734.JPG
 岡本太郎さんが太陽の塔を造ってるところ・・・顔は鍋の蓋だったそうです。
 IMG_0735.JPG
 太陽の広場のジオラマ
 IMG_0736.JPG
 塔の断面ジオラマ
 IMG_0737.JPG
 生命の木だったかな~・・・
 IMG_0738.JPG
 太陽の塔の顔
 次の会場は岡本太郎展でした!!
 IMG_0739.JPG
 IMG_0740.JPG
 IMG_0741.JPG
 IMG_0742.JPG
 楽しかったです!!当時は小学6年生でした(笑)

 今日のおすすめ献立は、アンチョビ入りスタフドオリーブ・マッシュルーム缶とベーコンのオリーブオイルソテー・柿とハーブサラミです!!

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー