マスターの日記

18.04.25
曇り・・・[diary]

 昨日は、スゴイ雨でしたね・・・深夜も激しく降ってましたよ・・・自宅に着いたらビチョビチョに・・・。。。

 難儀なお客様が来店・・・トほほほほぉ~ですわ!!もの凄い大声で・・・カウンターも叩いて・・・「もう少し小さい声でお願いします」と、注意しましたが・・・暫くすると、また大声で・・・また、注意しに行くと、少しは小さくなるのですが・・・暫くすると、大声で話し始め・・・周りのお客様が、帰ってしまいました・・・トホホホホォ~ですわ!!女性の方なので、声のトーンが高く、響わたるので・・・困りましたよ。。。
 皆さん、酔っても大声でお話は、ダメですよ・・・気をつけて下さいね。

 再入荷させました!!ロイヤルロッホナガー12年 ・・・¥1200(税別)
 IMG_0576.JPG
 ハイランド東部のロッホナガー蒸留所は、1845年創業。
 ヴィクトリア女王とアルバート公がここを訪れ、王室御用達の証「ロイヤル」の冠を授与された蒸留所です!!
 最初は、甘く、しかしすぐにピリッとした酸味が追い付いてくる心地よい味わい、魅惑的な白壇の香りが尾を引くやや眺めの余韻が印象的です!! ・・・メーカー解説より。
 ハイランドモルトをお楽しみ下さい。

 今日のおすすめ献立は、燻製タマゴとマカロニサラダ・イチゴクリームチーズデザート・タコと水菜のおつまみサラダです!!

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー