マスターの日記

17.06.23
金曜日で~す!![diary]

 今日も真夏日ですね~!!暑いですよ、季節の変わり目、体調崩さないように気をつけて下さいね!!
 昨日は沢山のお客様に来て頂きました、有難うございます!!久しぶりのお客様も・・・忙しいようです、海外主張・・・世界で活躍してるようで、スゴイですね!!お仕事頑張って下さい。
 夏の高校野球、大阪地区予選、一回戦から三回戦まで、決まりました!!またまた始まりますね~!!今年の大阪大会、どこが優勝なんでしょうね~・・・楽しみです。
 最近、よく注文がある、ストーンズジンジャーワイン(リキュール)・・・¥800(税別)
 P1060311.JPG
 ラベルにロンドン市の紋章をつけることを許された、歴史あるお酒。
 オックスフォードの学生など若い人に愛されてきました!!甘く飲みやすい口当たり。
 生姜の根を粉末にしたものを乾燥させて白ワインに浸し、オーク樽で熟成、爽やかな白ワインにぴりっとした生姜がしっかり効いていて清々しい甘さが特長、食後にあまり強いお酒は飲みたくないけど、何かほしいという時は、good!!ジンジャエール割もとても美味しいですよ。

 今日のおすすめ献立は、明太子マヨとゆで卵のカナッペ・くんたまとマカロニサラダ・水ナス、アラスカピンク岩塩でどうぞ!!

 一週間お仕事お疲れ様でした、楽しい週末の夜はNOBUでお過ごし下さい!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー