マスターの日記

17.02.03
金曜日で~す!![diary]

 今日は良い天気ですね~!!寒いけど、太陽さんが出てると、気分が良いですね~!!日曜日は雨予報・・・これは残念・・・ですね。
 鬼は~外!福は~内!!皆さんもやるんですよね、歳の数だけ豆を食べるのは無理になりました(笑)
 
 キルホーマンクォーターカスク入荷しました!!・・・¥1500(税別)
 P1060163.JPG
 フェノール値50ppmのヘビーピーテッド麦芽を、バーボンバレルを組み替えて作った「クォーターカスク」で6年熟成し、カスクストレングスでボトリング。
 世界で12000本、日本へは900本の限定入荷です!!
 香りは力強く、レモンピールの爽やかさをともなったピートスモークに桃、糖蜜の甘いアロマが調和し、バニラクリームを挟んだクラッカーへと変化していきます。
 口に含むとオイリーで、洋梨のコンポート、バニラ、フィニッシュに、ピリッと黒胡椒が弾けゆっくりと溶けて行きます!! 是非お試しください。

 今日のおすすめ献立は、グリコポッキー限定品 「大人の琥珀」・干し柿のバターのっけ・フレッシュパインとクリームチーズです!!

 一週間、お仕事お疲れ様でした、楽しい週末の夜はNOBUでお過ごし下さい!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー