マスターの日記

16.09.21
台風はいなくなりました!![diary]

 台風が近畿に接近!!・・・いつも通り、ただの雨・・・大阪は何時も雨だけ!!ラッキーですね~!!大きな被害も出ませんでした!!九州や四国は大変な事になってるところも・・・お見舞い申し上げます。
 今日は曇り、過ごしやすい温度です!!だんだんと秋になってるんでしょうね~!!

 再度入荷させました!!クライヌリッシュ14年 ・・・¥1200(税別)
 P1050965.JPG
 ハイランドの中でもアイランズ的な特徴を持つ蒸留所、通好みのモルトで熱烈なファンも多い!!
 爽やかなミディアムボディ、アイラモルトほどの強いスモーキーさはなく、かすかに残るぐらいのピーティーさを感じます。
 ドライイチジクと蜂蜜の様な甘いスパイス、スモーキーでドライ、少し塩っ気があり、かすかに苦いフィニッシュも感じられる。

 今日のおすすめ献立は、イチジクと合鴨ロース・明太子マヨとゆで卵のカナッペ・ドライフルーツ盛り合わせです!!
 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー