マスターの日記

16.09.14
ラフロイグロア入荷しました!![diary]

 今日も雨が降ったり止んだりと、変な天気ですね~!!朝晩は涼しくなりました、だんだんと秋になってますね!!そろそろウイスキーの季節が来てますよ。
 数量限定品、ラフロイグロア!!全国3000本限定入荷しました。・・・¥1600(税別)
 P1050962.JPG
 ラフロイグロア、「ロア」の意味は、伝承!!現在の蒸留所所長のジョンキャベル氏が、創業以来受け継がれてきた技術と経験を次世代へ伝承していくという思いからのネーミング。
 ヨーロピアンオークの新樽で熟成した後、ファーストフィルのバーボン樽に移し替えてさらに熟成させたダブルマチュウド原酒をはじめ、ラフロイグ蒸留所が保有する数種のモルト原酒をヴァッティング!!リッチでスモーキー、アイラ島の海岸を連想させる潮の香り、バーボン樽熟成ならではの柔らかな甘味、芳醇でフルーティーな味わい、余韻も長く続きます・・・メーカー解説より
 一本入荷です、是非味わって下さい!!沢山のご注文お待ちしております。

 今日のおすすめ献立は、タコのカルパッチョ・イチジクと合鴨ロース・ポテトサラダのピリ辛ラー油かけです!!
 おすすめカクテルは、へべスリッキー・巨峰のカクテル・マスカットのカクテルです!!
 
 お疲れ様の一杯はNOBUで、ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー