マスターの日記

16.01.25
寒いですね~!![diary]

 昨日からメチャメチャ寒いですね~!!火の国熊本県も雪が積もってます・・・友達が写真を送って来ました・・・大阪市内は降ってませんけど、九州は何処も雪が降って、大変みたいです。。。
 寒稽古がこんな日でなくて良かったと、こっそり思ってます(笑)
 昨日は、入院中の義理のお父さんのお見舞いに、八尾に行って来ました・・・元気でしたが、歩けないようです・・・車いすで色々と操作を頑張ってました!!

 今日からのおすすめカクテル!!北山村産じゃばらトニック・・・¥900(税別)
 P1050739.JPG
 P1050738.JPG
 じゃばらとは、和歌山県北山村でほとんどが取れているという柑橘。ユズやスダチの仲間!!
 「じゃなら」なのは、その名の由来も「邪気を払う」から!!いつ誰が付けたのか、なんともユニークな先人のセンス!!
 「花粉症に効くので愛用している」と言う方が急増し、多くのマスコミに露出したことでブームとなっています。
 「にがうま」が特長、そのじゃばら果汁をオランダ産プレミアムウオッカのケテルワンに入れて、トニックで割った逸品は格別です!!是非ご賞味下さい!!。

 今日のおすすめ献立は、ちくわと長芋の豚バラ巻ソテー・ハニークリームチーズとミックスレーズン・イタリア産グリーンオリーブとピクルスです!!

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー