マスターの日記

12.04.04
イチローズモルト第二段入荷しました[diary]

 昨日はひどい雨風でしたいね~!!各地で大変な被害が出たようです、去年からなんだか変な天候、自然現象が・・・怖いですね。
 秩父蒸留所第二段 「秩父ザ・フロアーモルテッド」入荷 ・・・¥1575
 P1040133.JPG

 第二段は、それは麦芽造りのこだわりです、英国の伝統的なフロアーモルティングによる麦芽造りを自らの手で行ってきました、このモルトのみを使用し造られた原酒を伝統的な貯蔵庫で樽熟成を行うこと3年、この原酒を100%使用した、シングルモルトウイスキー「秩父ザ・フロアーモルテッド」が完成、アルコールは高めの50.5度ボトリング、色は明るいゴールド、バニラ系の甘い香り、やがて柑橘系の果実、ハーブジンジャ、アルコールを感じさせないソフトな口当たり、デリケートな甘さとビターさがティラミスを連想させる。 ・・・メーカー解説より
 みなさん、是非飲んで下さいね!!。
 今日は、選抜高校野球決勝戦が行われ、優勝は大阪桐陰!!久しぶりの大阪優勝!!おめでとうございます、また夏も優勝頑張って下さい!!期待してます、春夏の連覇、やってほしいです。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー