マスターの日記

10.03.19
アードベック アリーナム ビースト 1990[diary]

 最高に良い天気の金曜日ですね、ここまで晴れたら、何処かにお出かけしたいですね!!土曜、日曜と天候が崩れるそうだけど、みなさん、お出かけですか?、傘を持って行った方が良さそうですよ。
 以前にも紹介したことのあるモルトウイスキーが、またまた入荷しました!!
 アードベック アリーナム ビースト 1990 ・・・¥1575
 P1030116.JPG

 1990年蒸留のアードベックをバーボン樽で16年間熟成しています、10年と比べると熟成が長い分柔らかく、丸くなっています、アリーナム ビーストたは、アードベック蒸留所の仕込み水として使われている湖の名前です。
 香りは、スモーキー、アイスクリーム、ナッツ、ライムの皮のようで、味は、オイリーで胡椒、メイプルシロップ、スモークベーコンな感じ、フィニッシュは、オレンジの皮のようでスモーキーです!!。
 10年と比べて飲んでみて下さい、おすすめの一品です!!。
 金曜日!!待ちに待った、楽しい三連休前、お疲れ様の一杯は、NOBUでお願い致します。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー