マスターの日記

08.12.11
クリスマスビールが入荷しました[diary]

 今日も良い天気です、ちょっと暖かいですね、でも気を抜いてはいけませんよ、風邪ひいちゃいます、みなさん、気を付けて下さいね。
 クリスマスビールが入荷しました
 P1020196.JPG

 ベルギー産 デリリュウムクリスマス瓶 ・・・・・¥1050
 甘さがビシッと攻めてきますが、ただ甘ったるいのではなくて、スパイスが上手く絡んできて、口のなかをまったりと刺激しつつ最後は、あるこーる感もバッチリと効いてきます!!重圧なビールです、アルコールは10%以上~11%未満、なかなかホ~!!という、ビールです。
 サントリーから限定発売のカスクオブ白州1998<ボックスヘッド> ・・・¥1575
 P1020194.JPG

 1998年に白州蒸留所の小型釜で蒸留し、ホワイトオーク材のバーボン樽を組み替えた230Lのボックスヘッド樽で貯蔵、エイジングは9年と短いが木桶発酵・直火の小型釜蒸留によるしっかりしたボディー感、ボックスヘッド樽貯蔵由来のフレッシュさが特徴、将来の白州ブランドの構成原酒。
 味わいは、ふっくらとした厚みのある甘さ!!余韻も甘味が長く伸びます、是非味わって下さい。
 昨日は沢山のお客様に来ていただきました!!有り難うございます、今日も沢山来ていただきたいもんです、みなさん、NOBUでお待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー