マスターの日記

23.12.06
水曜日でーす。[diary]

 昨日は寒かっですね~!!仕事終わって、帰るときには、また雨が降ってました・・・メチャクチャ寒かったですよ。

 昨日はいい天気で、暖かいですね!!朝晩は冷えますが、皆さん季節の変わり目、風邪などひかないように気をつけて下さいね。

 エンジェルズ・エンヴィ数量限定発売品が入荷してきました!!・・・¥1980(税込み)

 DSC_1074.JPG

 名前の由来は、ウイスキーは樽熟成期間中に毎年、約5%ほど揮発して容量が減ることを、エンジェルシェア(天使の分け前)といいます。

 それによってウイスキーが減ってしまうことを悔しく思っていたリンカーン・ヘンダーソンが、ウイスキーの出来を見て、今回は天使がねたむほどのウイスキーが出来たと、ジョークで言ったことから、エンジェルズエンヴィ(天使のねたみ)と名づけられました。

 アメリカンオーク樽で約4年から6年ほど熟成させた後、ポルトガル産のルビー・ポート樽で約半年ほど2度目の熟成。

 その工程により、熟したフルーツ、チョコレート、ブルーチーズ等の香りが非常に繊細で複雑な味わいを生み出し、通好みでありながらもバーボン初心者にも親しみやすい味を実現しました!!

 是非ストレートやオンザロックでお楽しみ下さい。

 今日のおすすめおつまみは、ハニーローストピーナッツ・神戸産シャルドネクリームチーズ・味付けうずらたまごです。

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー