マスターの日記

24.02.19
雨の月曜日・・・[diary]

 雨の月曜日・・・今週は曇りか雨の予報ですね・・・毎日が心配な営業となりそうですよ。

 昨日は暖かいですね~!!昼から、あずきちゃんのお散歩会、公園で色々とお勉強しました!!少しは賢くなったかな(笑)

 グレンターナー12年入荷しました!!・・・¥1430(税込)

 DSC_1247.JPG

 グレンターナーは、スペイサイドにあるグレンマレイ蒸溜所で生産されるシングルモルトウイスキーです。

 1897年創業のグレンマレイ蒸溜所は、1920年にグレンモーレンジ社での運営が開始され、2008年に現在のオーナー会社であるラ・マルティニーク社に移り、同社のブレンデッドウイスキー「ラベル5」のモルト原酒生産拠点になると同時に、シングルモルトウイスキーの「グレンマレイ」「グレンターナー」を生産しています。

 バーボンの熟成樽を主体に最低12年間の熟成を経ています、華やかな香り立ち、柑橘系のフルーツと花の香りが豊かで、スムーズでややドライな味わいが特徴的です。

 フレーバーは、濃縮感のらある果実味やリコリスが感じられ、最後にハチミツの甘さが長く後を引きます。

 是非ストレートやオンザロックでお楽しみ下さい。

 今日のおすすめおつまみは、クリームチーズのイチゴサンド・青森県産ふじりんごクリームチーズ・ドライフルーツです。

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー