マスターの日記

23.03.08
暖かいですね~!![diary]

 今日は暖かいですね~!!4月、5月の気温です!!春がなが~く続いたらいいんだけどね、春と秋は短いですよね。。。
 WBS今日から始まります、日本は10日、中国と対戦、楽しみですよ!!ガンバレニッポン!!優勝、祈ってます。

 レダイグ10年初入荷です!!・・・¥1540(税込)
 IMG_2068.JPG
 マル島のトバモリー蒸留所でつくられているシングルモルトウイスキーです!!
 トバモリー蒸留所では、ノンピートの「トバモリー」と、ピートを焚いた麦芽を使用したヘビーピートの「レダイグ」の2つのブランドがリリースされています。
 ノンピートの姉妹品トバモリーとはまるっきり方向性が異なるレダイグは、アイラズモルトらしい潮気、出汁、スモーキーかつオイリーで、男らしい風味を持ち合わせたブランド。
 アードベッグ、ラフロイグとも違うニュアンスを有しています。
 モルトの甘さと濃厚なコク、オイリーな旨味成分、そして個性豊かなスモーク香が口の中で膨らむ妙味あふれる通好みのブランドです!!
 是非ストレートやオンザロックでお楽しみ下さい。

 今日のおすすめおつまみは、クリームチーズのイチゴサンド・福岡県産あまおう苺のクリームチーズ・スペイン産種ありグリーンオリーブです!!

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー