マスターの日記

15.03.18
雨が降ってきた・・・・[diary]

 雨が降って来ました・・・トホホホホホォ~・・・朝、お昼は暖かかったのに・・・残念!!

 新しいバーボンが入荷しました!!以前にもラインナップしていたのですが、ちょっと外していたバーボン!!最近オーダーがあったので仕入れました!!。
 P1050362.JPG
 ファイティングコック6年 ・・・¥800(税別)
 昔のままの男性的なへヴィータイプのバーボンです!! バーボンは一般的にはトウモロコシ、ライ麦、大麦麦芽が原料ですが、このバーボンはライ麦のかわりに小麦を使った原酒を選んでます、しかし同じ小麦を使っているメーカーズマークとは違い、味わいも香りにも甘さやまろやかさは感じられません!!かなりドライでさっぱりしたバーボン!!変なトゲトゲしさは全くなくスッキリと飲めます!! 
 オンザロック、ソーダ割り!!美味しいですよ。

 お疲れ様の一杯はNOBUで!!ご来店お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー