マスターの日記

09.05.23
ベンリアック・シェリーウッド・12年入荷しました[diary]

 さすが金曜日でした、沢山のお客様に来ていただきました、ありがとうございました!!、久しぶりにテツ様が女性お二人を連れて来店、サッサンが結婚してからの初めて来店!!有り難うございます、北海道のお土産を頂きました!!有り難うございます、「北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメル」次回御来店の時は、北海道のお話楽しみにしていま~す。
 ベンリアック シェリーウッド 12年 ・・・¥1050
 P1020546.JPG
 ディステラリー・オヴ・ザ・イヤー2009受賞、ウイスキーの愛好家からの注目が高まっている、新定番。
 ベンリアック12年シェリーウッドは、シェリー樽熟成の原酒100%使用(通常は20%)した、贅沢なスペイサイドモルト、シェリーの空き樽の価格は、バーボン樽の10倍とも言われて、入手が困難な状態です、その為シェリー樽熟成を売りとしていたスタイルを変更せざるを得ない蒸留所も少なくない状態です。
 フィニッシュではなく、すべての期間シェリー樽で熟成しているため、しっかりとしたシェリーフレーバーと滑らかな口当たりあります、使用しているシェリー樽は、辛口のオロロソ60%と極甘口のベトヒメネス40%です、最高のシェリー樽熟成スペイサイドモルトを是非、お楽しみ下さい。
 今日も良い天気です、新型インフルエンザもだんだんと終息しているようです、お出かけの後は、NOBUでお過ごし下さい、お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー