マスターの日記

09.04.24
ラフロイグセミナー[diary]

 昨日は、リーガロイヤルホテルに、サントリー主催のラフロイグセミナーに行ってきました、歴史や特徴、作り方などなど、ほんとに勉強になりました、サントリーさん、有り難うございました。
 P1020455.JPG
 ラフロイグ25年カスクを試飲してきました・・・ウマイ!!でも高い!!ザンネ~ン。。。
 今日は金曜日です、早いですね!!ついこないだ書いた気がしますが、楽しい週末はNOBUでお過ごし下さい、お待ちしております、早い方は、もうゴールデンウイークに入ったようです・・・長い休みですね、スゴイ!!。
 今日入荷してきました、スタンダードのモルトですが、グレンゴイン10年 ・・・¥1050
 P1020456.JPG
 ハイランドモルト、ピートを全く焚かないクリーンな味わい、珍しい逸品です、色は淡めの琥珀色、香りは麦芽っぽく軽快で、とがった香り、味わいは甘さ控えめでスッキリしていて、少々苦い気も、フィニッシュは、ライトで実に麦っぽい!!是非飲んでみて下さい。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー