マスターの日記

09.01.16
新しいシングルモルトが入荷しました[diary]

 毎日毎日、寒い日が続いています!!皆さん元気ですか?、風邪などひいていませんか?体調管理、皆さん頑張って下さいね、NOBUは、風邪をひいたのか、変な寒気が・・・・トホホホホホォ~、背中に妙な汗をかいています・・・・。
 久しぶりにボインダーちゃんともっこりさんが一緒に来てくれました、有り難うございます、ボインダーちゃんは、風邪で寝込んでいたようです、気を付けて下さいね。
 今日!!新しいシングルモルトウイスキーが入荷しました。
 P1020293.JPG
 山崎蒸留所 樽出原酒<15年貯蔵> ・・・¥1890
山崎の酒庫深く、15年の歳月を重ねた長期熟成シングルモルト、バットとも長手ともいう480リットル入りのホワイトオーク樽で熟成したウイスキーは、甘く華やかな香り、飲み応え十分のボディーは、口の中への広がりも良く、後口に樽材由来の木香の余韻が続きます。
 白州蒸留所 樽出原酒<15年貯蔵>・・・¥1890
白州で酒齢15年を重ねた長期熟成シングルモルト、原酒はボッグスヘッドという230リットル入りの古樽に詰め、貯蔵庫の中段で貯蔵したもので、度数56度、心地よいスモーキーフレーバーがアクセント、バランス絶妙の伸びやかな芳香をもち、15年ならではの円熟味に富んだ味わいが魅力的です。
                                     サントリーモルト紹介より
飲んでみて下さい、ほんとスゴイの一言です、納得!!両方とも長く余韻が楽しめますよ。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー