マスターの日記

07.10.19
雨の金曜日[diary]

 今日は朝から雨!!・・・最悪ですは!!金曜日だというのに・・・ついてない、みなさんNOBUに来て下さいね、お待ちしております。
 昨日のスタートは、女性4名、ボインダーちゃん、コンペ案内表有り難うございました、続いてエミリーちゃん、チエちゃん、ナカGちゃんとなかなか良いスタートだったのですが・・・後が続きませんでした、トホホホホホォ~残念!!ラストは男性3名様でした。
 さてまた新しいシングルモルトが入荷しました
 P1010188.JPG
 スプリングバンク ヴィンテージ1997 ・・・・・¥1570
スプリングバンク蒸留所から新シリーズが発売されました、熟成効果を上げるためにチャー(樽の内側を
焦がす)し直したシェリーバットで10年熟成したヴィンテージ1997です、塩気が強く、フルーツの甘さと最高のバランスでマッチしています。
シェリーカスク熟成らしい、暖炉の火のようなやわらかい暖かさの味わいです、是非飲んで下さい!!飲んだ後のフィニッシュは、甘いスモーク、シェリー、オーク材とキャラメル・・・って感じですかね、みなさんも飲んで感想聞かせて下さい。
 日本ハムファンの皆様、おめでとうございます!!日本シリーズです、さてセントラルは・・・頑張れジャイアンツ~!!。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー