マスターの日記

10.01.14
グレンドロナック12年[diary]

 今日もメチャメチャ寒いですね・・・皆さん、風邪ひかないように気をつけましょうね!!。
 昨日の深夜、我が家の近くで、火事がありました、豊崎にある栗屋さん!!ビルの一階が全焼・・・ビルで良かったかも、隣の八百屋さん、文房具屋さんも何とか燃えずにすんで、今日は営業されていました・・・火事は怖いですね・・・風もきつかったのであわや、大火災となっていたかも・・・気をつけましょう!!。
 ザ・グレンドロナック12年が入荷してきました!!
 P1030062.JPG

 スコットランド北部の広大なハイランド地方のウイスキーは、コクのある味わいのウイスキー原酒で有名です、1826年創設の「グレンドロナック蒸留所」では、熟練の職人たちが昔ながらの伝統的な製法を守り抜いています、シェリー樽熟成させた後、ホワイトオークの樽で後熟させて、芳醇でなめらかな香味が特長。
 香りは、甘い感じ、クリーム、バニラ、口当たりは、オーク樽由来の甘さと、レーズン、オレンジ
 是非ストレートで味わって下さい!!。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー