マスターの日記

09.09.02
ア~ぁ~どうしたんでしょうか?・・・[diary]

 最近閑な日が続いています・・・何だか悲しくなってきます・・・トホホホホォ~・・・みなさ~ん!!何処に飲みに行ってるんですか~!!・・・これくらいにしておいと、昨日は、毎月1日に来てくれる、一の会のお客様が来店、みなさん、定年になっても大変お元気です!!楽しそうにお酒を召し上がってくれました、有り難うございます、また来月1日お待ちしております、最後のお客様は、つっつんちゃんでした。
 新しいウイスキーが入荷しました モンキーショルダー 
 P1020704.JPG

 「トリプルモルト・ウイスキー・モンキーショルダー」 ・・・¥1050
ウイリアム・グランツ社が所有する、3つの蒸留所のシングルモルトをブレンドして作ったウイスキー。
グレンフィディックとバルヴェニーとキニンヴィーがブレンドされている、キニンヴィーは、オフィシャルはおろかボトラーズでもリリースされていない、モルトウイスキーです。
 瓶の肩に猿が三匹乗っているユニークなボトル、ちなみに、フロアーモルティングが手作業で盛んにおこなわれていたころ、作業員の「痛くなった肩」のことを、「モンキーショルダー」と言っていたようです。
 ウイスキーは、心地よい甘やかな香り、香り同様スムーズで穏やかな飲み口、ストレート、オンザロックでも、円やかな味わいが、お楽しみいただけます!!。
 さて今日は、忙しくなるかな???みなさん、NOBUに飲みに来て下さいね!!お待ちしております。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー