マスターの日記

09.04.14
朝から雨です・・・[diary]

 今日は、朝から雨・・・嫌な感じ・・・雨はやっぱり元気が出ません・・・ 元気出してガンバロ!!。
 昨日は、久しぶりのお客様が来店、東京から出張・・・早く大阪に転勤になれば良いのだけど、残念ながらなりそうになさそうです、お仕事頑張って下さい、40歳を迎えて、まだ現役で空手の試合に出ている方が飲みに来てくれました!!頑張ってますね~、スゴイパワーです、最近試合に出て、負けたそうです、本人は非常に悔しがっていました・・・・次は勝ってもらいたいです、練習頑張ってくださいね。
 今日は、ラフロイグクォーターカスクを紹介します
 P1020395.JPG

 ラフロイグクォーターカスク ・・・¥1050
 ラフロイグの熟成に使われている樽は、バーボン用の大きめの樽、480リットル、その1/4の大きさの樽で熟成されているのが、クォーターカスク、樽が小さくなり中のウイスキーの量が減るので樽とウイスキーの接触面が増加して樽の影響を受けやすくなります、その分熟成が早い、ラフロイグ10年より若いの特徴。
 アルコール48%、力強く爽快なスモーキー、口当たり味わいとも柔らかい、後味の余韻に甘さがあっさりすっきり!!是非ストレートで味わって下さい。
 みなさん、雨ですが、負けずに、NOBUに来て下さいね、お待ちしておりま~す!!。

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー