マスターの日記

06.11.17
氷河期・・・[diary]

 みなさん、ボジョレーヌーヴォ、飲まれましたか???NOBUもラスト2本です、飲みに来て下さい、お待ちしております。
 昨日は、ツツミちゃんのお誕生日でした、おめでとうございます、20代最後の一年、何か思い出に残る良い出来事が有ればいいのにね!!、みんなにお祝いされて、とっても良い誕生日になりましたね!!。
 NOBUは、氷河期に入ったようです・・・お客様が・・・おみえになりません・・・トホホホホホォ~、昨日は、もう少しで、ワースト記録を更新するとこでした・・・今日は、花金です、沢山のお客様が来ますように!!「神様~、お願いしま~す」。
 昨日の最後のお客様は、ベロベロのPKOさんでした。。。いったい何処に帰ったのでしょうか?。
 お知らせ
新発売!!ザ・グレンリベット ナデューラ カスク・ストレングス
                                  ・・・・¥1570
 ナデューラとは、ゲール語で「ナチュラル」を意味します。
 ファーストフィルのバーボン樽で16年熟成、ノン・チル フィルタリング、カスク・ストレングスでボトリングされています、本来のフレーバー全てを余すことなく、そのままに生かしたナチュラルで豊かな味わいです。
 ノン・チル フィルタリングが意味すること、多くのウイスキーは、白濁の原因となる物質を除去するチル・フィルタリング(冷却濾過)を行っています。ナデューラは、冷却濾過の施さず、豊かな口当たりと、しっかりとした風味の本来の個性をそのままに生かしています、ナチュラルな製法で造られているため、加水の際に少し曇ることがあります。
 香り・・・・夏の花々の香り、香ばしいオーク、甘いスパイス
 味わい・・・フルーツや蜂蜜、花の柔らかな甘さ
 フィニッシュ・・・ジンジャー、ヘーゼルナッツ、ドライなオーク香がバランスよく調和、非常に長い余韻
 

 

このページのトップへ戻る

今までに案内した情報

バックナンバー